« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

アフターファイブ

アフターファイブ
会社帰り、「ドラクエしよう」と、亀丼さん&天パーグリさんと平井駅前のマックに行きました。

店内で中年男3人が、DS持って、キャッキャ、キャッキャと盛り上がり、約3時間…(^^;)

いやぁ、楽しかった。

持ち帰りのチーズバーガー(ピクルス抜き)、チキン、フライドポテトがすっかり冷めてしまいました!(^^;)

でも、冷たくなったポテトも好きなんだな〜。

チンしないで食べよぉっと!
(≧ω≦)b

| | コメント (2)

2009年8月28日 (金)

「20世紀少年 第2章」

20世紀少年第2章
先週の第1章に続いて、第2章(特別版)がテレビ放映。

先週と同じく、寝っ転がって、冷たいパピコを食べながらの視聴です♪

しかし、面白いですな!
最終章が楽しみです。

でも、観に行くのは来週になっちゃうな(>_<)

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

野菜サラダ

野菜サラダ
夜勤明け、帰りがけに喫茶店「カリンカ」にてブランチです。

エッグサンドとアイスティーを注文したんだけど、なぜかサラダ付きのセットが出てきたじゃ、あ〜りませんか。

マスターが気を利かしてくれたようです。

(俺、野菜食わないんですけどぉ)とは、とてもじゃないが言えません(^^;)
エッグサンドに、きゅうりが入ってるだけで十分なんだけどな。

久々に、虫になった気分になりました。

これから、毎回サラダが出てきちゃうのか!?

注文の仕方も考えものです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

熱闘!甲子園

熱闘!甲子園
高校野球、夏の甲子園。
決勝戦
中京大中京×日本文理。

テレビで見てたけど、すごい試合だったな〜!

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

魔法使い「みったれ」

魔法使い「みったれ」
ドラクエⅨで、2日前から、こいつを育ててます。
モデルは、100% 弟の「みったれ」
結構、似ている!

弟からは「勝手にしろい」と冷ややかな一言だけ。
確かに、いい歳して、やってる事は中学生レベルです(^^;)

実際、中学の時にドラクエⅢで、同級生をモデルにした武闘家「ひるやん」や、僧侶「とみらん」なんて作ったりして、遊んでたから、20年経っても成長してないっつー事になりますなぁ(^^;)

みったれ君、アホな兄貴で、ゴメンね、ゴメンね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

「20世紀少年」

20世紀少年
20世紀少年
寝っ転がって、冷たいパピコを食べながら、第1章のテレビ放送を見てます。

見るのは2回目だけど、おもしろい♪(^^)

来週は、第2章が放送されます。

楽しみですな〜!(*^_^*)

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

堅実に…

堅実に…
今日は休日。

マックでDSが日課になってしまいました(^^;)

ついでに食料買出しです。
(ダイエーの木曜の市)
今晩は、焼き鳥をチンして食べよう♪

そして、すぐ近くには宝くじ売り場が…

「いかん、いかん!」

ここは、我慢しなければ。買わなきゃ当たらないけど、一攫千金の夢は、しばらく頭から消そう。

休日出勤して、確実に手当てをもらったほうが堅実だろう。

うん、間違いない(^_^)

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

横浜戦

横浜戦
今日は、東京ドームにて、巨人×横浜戦を観戦です。

いやいや、負ける気がしませんな。
盛り上がりに欠けてます。
そんな感じだから、観戦も、だらけモードです。

ビールも1杯だけ…
安い席にしてよかったな(^^;)

東野には、あと1イニング投げて完封してもらいたかったですなぁ。
それなら、満足して帰れたのに!

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

一期一会

会社帰り、天パーグリ氏と平井駅前のマックへ。

目的は、ドラクエの通信プレイ。

そこで、1人の小学生と出会いました。
名前は、魔王「れん」12さい。
彼もDSもってドラクエプレイ中でした。

いい歳したオッチャン2人が、偶然そこにいた少年に話しかけ、いっしょにゲームしてる…

えらい世の中になったもんです。
(^^;)

れん君、楽しいひと時をありがとう!
君の事は、忘れないだろう。

でも、赤辛チキンが販売終了してたんは、知らなかった〜!
残念!(>_<)

| | コメント (3)

2009年8月15日 (土)

ナンバーズ3

アニメのキャラで、全身兵器のサイボーグ004/アルベルト・ハインリヒが好きだから、毎日、同じ番号「004」をボックスで購入してたんに、今週に限って買ってなかったら、昨日の当選番号が「040」…

「うわ〜!」( ̄□ ̄;)!!
「最悪〜!」(x_x;)

3万円GETが幻になってしまった…

今年に入って同じ事が、3回目。
運が悪いんですな。
しばらく止めます…。

「あ〜、悔し〜!」(>_<)

| | コメント (0)

眠いぞよzzz…

今日は、夜勤明け。

帰ってチョット寝て、また午後に出勤です。

たまにある夜勤2連チャン。
結構、キツい(+_+)

ドラクエは、一時中断ですな〜!(≧ω≦)b

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

ご苦労様です!

夕方。

ピンポーンと、チャイムが鳴り、出てみると若い警察官が!

何事か!?と思ったら、住民調査の巡回との。

聞いてみるとその調査、前回来たのが10年以上前というじゃ、あ〜りませんか!
  (チャーリー浜より)

おいおい、そんなんでいいのか!?(^^;)
このアパートだけでも、何人も入れ替わってるだろうに…。


調査はカードに名前等を記入して終わりです。

でも、お巡りさん、次に来た時は、たぶん違う人が住んでますよ〜 (^^)/~

| | コメント (1)

チヂミが消えた…

昨夜は、飲んべえ仲間6人と墨田区立花「たのしみ」にて、飲み会でした(o^_^o)

たまに、パァっとやるのもいいもんです。

ここの唐揚げも久々に食べられて満足、満足♪

しかし、メニューからチヂミが消えてたのは残念無念(>_<)

「あざホル」に続いて、また一つ、好きなものが食べらんなくなりました…(T_T)

もう一回、食いたかったな。

| | コメント (1)

2009年8月 9日 (日)

あざホル

桐生の仕事仲間からの情報。

たまに仕事帰りに行ってたホルモン屋、通称「あざホル」が、跡形もなく更地になってるとの事。
ちょっとショックです…(>_<)

とにかく、安くて、美味くて、汚くて…(^^;)

昭和の雰囲気が残ってる数少ない店だったのに、残念です〜。

最後に行っときゃよかったな…。

| | コメント (2)

2009年8月 8日 (土)

「潤恋歌」

「潤恋歌」
元Melody、田中有紀美のアルバム「潤恋歌」を買いました♪

この人、活動は地味だけど、結構好きだわ〜(^^)

さっそく聞いてみますと、いやいや、なかなかの傑作ではありませんか!

ヒットチャート上位の曲が、いい曲じゃーないんですな!

あー、もっと早く買えばよかったな(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

ヤクルト戦

ヤクルト戦
ヤクルト戦
今日は、東京ドームで巨人×ヤクルト戦を観戦です。

入場前、なにやら空模様が悪くなってきましたぞ!

洗濯物を干したままにして来たんで、雨降らないか心配です〜!

まぁ、試合が始まれば、そんなの忘れちゃうんだけど(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ダウンロード

いろんな動画を保存していたmicroSDカードを、携帯電話と共に失ってしまったので、いまYouTubeからダウンロードしまくってます。

が、これが結構、時間かかって容易じゃねんです!(^^;)

あ〜、この作業、しばらく続くな…(+_+)

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

DVDプレイヤー

DVDプレイヤー
母方の伯父から、DVDプレイヤーをもらいました!

暇な時は(ほとんど暇だけど)なんか観られるぞ♪(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

着メロ♪

着メロ決定!

いままでの、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ「ザ・ゼファー・ソング」から「ディス・ヴェルヴェット・グローヴ」に変更♪

メール着信音は、優香から戸田恵梨香の着声に変更♪
戸田恵梨香は、デスノートを観て以来、好きになったんです(^^)


「どーでもいいですよー」

…って言ってた女芸人は消えてしまったな…。

| | コメント (2)

赤辛チキン

赤辛チキン
夜勤明け。
引き継ぎ後も残業したんで、帰宅が13時になってしまいました。

帰りがけに寄った、マックのチーズバーガー(ピクルス抜き)とフライドポテト、それに加えて、最近お気に入りの赤辛チキンが昼食です。

とりあえず、鶏肉が食えれば疲れが吹き飛ぶんですな〜♪

この後は、携帯の着メロでも設定しようかな(*^_^*)

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

戻ったど〜

昼過ぎに市川着。

これから夜勤。

あー、だるい(+_+)

| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »