« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

京都見聞録 其の八

京都見聞録其の八
京都見聞録其の八
京都一人旅 6日目。

最終日ですぅ。

今日は、東寺、梅小路公園、島原の花街跡を散策。

梅小路公園では、地元のイベントやってて、ちょうどステージに新撰組リアンが登場し、デビュー曲「男道」を熱唱!

うーん…
コメントは差し控えます(-_-)

しかし、いい旅行でしたなぁ。
一人旅とは言っても、いろんな人にお世話になりました。
全ての人に感謝です!

そして、この旅は一生忘れないであろう。

さあ、また明日から頑張るぞい!

ほんとは会社行きたくないんだけど…(^^;)

| | コメント (1)

2009年10月30日 (金)

京都見聞録 其の七

京都見聞録其の七
京都見聞録其の七
京都一人旅 5日目。

今日、まず最初に行ったんは、金閣寺。
きれいでしたな〜。

そして、龍安寺。
ここから、いとこがガイドに来てくれ、大助かり♪(*^_^*)

その後は、仁和寺、神護寺(かわらけ投げが楽しかった!)、愛宕念仏寺、嵐山散策(2回目の、とうふ味ソフトクリームを食す♪)、天龍寺、野宮神社と盛り沢山。

夜は、いとこ家族と寿司屋で乾杯!(^^)

いや〜、今日も盛り沢山でした。

| | コメント (1)

2009年10月29日 (木)

京都見聞録 其の六

京都見聞録其の六
京都見聞録其の六
とうふ味のソフトクリームがあるなんて!(^^;)

全国区!?
地域限定!?
知らなかったぁ。

思わず買ってしまった。
肝心の味は…

豆乳とバニラがミックスされてるような、味が無いような…
サッパリしすぎかな。

でも、毎日食いたいな(^^)

| | コメント (1)

京都見聞録 其の五

京都見聞録其の五
京都一人旅 4日目。

今日は、バスと叡山電鉄に乗り山奥へ。
鞍馬側から貴船側へ、登山の始まりです。

山登りなんて、山火事出動と山狩り出動の時ぐらいですよー!
久々でキツかった〜(^^;)
でも、このキツいのが心地良いんだな。

そして鞍馬寺、貴船神社まで行きました。
往復して、くらま温泉に入ろうとしたけど、ホテルの大浴場でいいかな、ということで断念(^^;)
逆ルートからにすればよかったかな。

その後は下鴨神社、上賀茂神社に行きました。

さて、明日はどこに行こうかな!

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

京都見聞録 其の四

京都見聞録其の四
京都一人旅 3日目。

今日は、養源院(血天井)から始まり、三十三間堂、清水寺、京都霊山護国神社(龍馬の墓などがある)、八坂神社、円山公園、知恩院、青蓮院、平安神宮、銀閣寺、祇園と、かなりハードな観光でした!(^^)

今日歩った距離、歩数は測ったら結構いくだろう!(^^;)
バスを有効に使えば楽なんだけどね〜。

さあ、明日はどこに行こうかな!

| | コメント (2)

京都見聞録 其の三

京都見聞録其の三
京都見聞録其の三
京都2日目の夜は、JR京都線に乗り、大阪へ遠征!

昨年大阪に戻ったミユキングさん&ノダサンさんと再会です(^o^)

残念ながら、桐生で一緒だったセトビッチさんは、都合つかず電話での会話のみ(+_+)

でも、まさかまた2人と一緒に飲めるとは!
しかし、楽しい時間は、あっという間に過ぎていき、日付が変わってしまい、慌てて駅へ(^^;)

ミユキングさん&ノダサンさん、いろいろとお世話になりました!

また機会があったら、2軒目の、あの店に行きましょう!?(^^)

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

京都見聞録 其の二

京都見聞録其の二
京都一人旅 2日目。

早くも足が棒のようになり、痛くなってきております!(^^;)

それでも、今日は徒歩で渉成園、東本願寺、西本願寺、壬生寺、二条城、本能寺を観光♪
なんか韓国にいる感覚に近いですな。

さすがに帰りは、本能寺からバスに乗りましたぁ(+_+)

なんかリフレッシュしに来てるんだか、疲れに来てるんだか、わかんなくなってますが、満喫してます(^^;)

明日はどこへ行こうかな〜!

| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

京都見聞録 其の一

京都見聞録其の一
夜勤明け、会社から直接東京駅発の新幹線乗って、京都に来ちゃいました(^^;)

どこをどう観光するか、全く考えてないので、ガイドブックを購入(^^;)

とりあえず、京都タワーの展望台へ。

その後、いとこと連絡取り合って、合流。
北野天満宮参拝。

夕方、宿に到着。
3泊ぐらいでいいだろう、と思ったけど、キャンセルが利くというので、一応2泊追加です。

今夜は、軽く何か食って休もう。

明日はどこに行こうか(*^_^*)

| | コメント (3)

現実逃避

現実逃避
今日は夜勤明け。
今日を含めて6連休の始まりです!(^o^)

というわけで、しばらく旅に出ます。
探さないでください(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

出てきた〜!!

出てきた〜!!
出てきた〜!!
仕事場の汚水貯槽に水没してしまった携帯電話が、約3ヶ月振りに引き揚げられ、手元に帰って来ましたー!

「うぉあ〜〜!」(;゜ロ゜)

まさか、再び手にする事ができるとは!
たまたま、水抜き清掃工事が行われたお陰です。

しかし、当然の事だが使い物にはならず。薬品の影響もあってかボロボロで、無惨な姿でありました。

うーん、うれしいけど悲しい…

ドコモに郵送する事になってるんで写真でも撮っておこう。合掌。

| | コメント (1)

2009年10月22日 (木)

CS第2戦

CS第2戦
CS第2戦
今日は、東京ドームにて、巨人×中日 クライマックス・シリーズ第2戦を観戦です。

久々です。それもS席(7千円)です〜♪
ネット裏の端っこで、いい位置でしたな(^^)
試合も、我が巨人軍の勝利で満足、満足♪

でも、タイミング悪く明日は日勤。
早く寝なければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

もったいない!

土曜から3連休だったけど、本読んで、ゴロ寝して終わってしまった…

来週の、夜勤明けを含めての6連休は、どう過ごせばいいんだ!?
休暇申請しといて、予定が何も無いっつーのも悲しいもんがあるな(T_T)

一人旅でもしてみようか…
って思ってるんだけど、思ってるだけで何も行動しないのが想像できる(^^;)

とりあえず今週中に考えないとな!

| | コメント (1)

2009年10月16日 (金)

油そば!?

油そば!?
油そば!?
今日は、日勤です。

会社帰り、通りすがりの市川さんと、市川駅北口にオープンした「油そば 雷神」へ、足を運びました。

「油そばとは何ぞや?」

初めて聞く食いもんです。
なんでも、全体的に油っぽく、スープが入ってない麺だという。

「んぁ〜〜!?」

なんだかよくわからんが、とりあえず行ってみよう、というわけで食べてみたら結構美味い!(^^)

思った程、ギタギタしてなく、スープ無くてもラー油と酢を適量入れるだけで、サラリとイケる!

「百聞は一見に如かず」

これで、外食のレパートリーがひとつ増えたかな(*^_^*)

| | コメント (1)

2009年10月13日 (火)

ハマったな!

ハマったな!
東野圭吾の小説を、とりあえず4冊購入。

まずは「手紙」から読んでます。
読み始めたら、結構のめり込んでしまってます。

こりゃあ、ハマったな(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

母、現る②

母、現る②
母、現る②
今日は、母親のガイド役2日目です。

朝から築地市場へ。
寿司と焼きハマグリが美味かった〜♪(^^)

その後は、日テレ行って買い物。フジテレビのが楽しめるかな。

靖國神社参拝及び遊就館拝観。時間がないから足早で、残念。

アメ横行って買い物。
混んでたなー(+_+)

最後は、浅草。
見送った後、市川まで戻り。

あー、くたびれた。ハードな2日間だったな(-_-)zzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

母、現る①

母、現る①
今日は、午後から母親がやって来たんで、どこか連れて行かなきゃなりません。

って事で、市川にある法華経寺と東山魁夷記念館へ。
「東山魁夷って誰だ?」(^^;)
聞いたら、有名な画家らしい。
法華経寺は、日蓮宗の大本山らしい。

知らなかった…!
まぁ、俺も初めての場所だったんで、新鮮でしたな(*^_^*)

いや〜、しかし普段と違う事すると疲れますな〜。
明日はどこに行こうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

読書の秋

仕事帰り、仲間と平井駅前「備長 扇屋」にて、軽く一杯。

この間の新人くん歓迎会では、焼き鳥を食べなかったんで、今日は食べましたよ〜♪(^^)

小説の話になり、東野圭吾作品を読むよう勧められたんだけど、暇だから今度読んでみようかなー、と思いながら帰宅。

一冊買って読んで、気に入ったら、この人の全作品いっぺんに買い揃えてしまう自分が目に浮かぶな〜(^^;)

| | コメント (0)

休み過ぎ期間

今日も日勤です。

10月〜12月半ばまでの2ヶ月半は、変則勤務の期間です。

日勤が何連チャンもあったり、通常の交替制になったりと、体のリズムがおかしくなるんですな(^_^;)

だから、休暇も必要なんです。
この期間で、2連休を4回、3連休を1回、5.5連休を2回も取っちゃいますよ〜!
休み過ぎも良くないけど…(^^;)

只、予定が何も入ってないのが悲しい(T_T)

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

台風だぁ

台風だぁ
今日は、日勤です。

台風18号の影響で、チャリンコは無理。
そして、通勤電車の運行本数が1/2に!
おかげで車内は、ぎゅうぎゅう詰めだぁ(+_+)

最悪〜!

その後、完全に運休になったらしく、通りすがりの市川さんは、幸か不幸か市川駅で足止めを喰らって出社できず(^^;)

夕方までに復旧してくんないと、今度は俺が動けず帰れない。復旧してもしばらくは超満員だろう…

あー、やだなぁ〜(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

夢破れる男

夢破れる男
ナンバーズ4、クイックピックでボックス5千円分購入。

見事にハズレ!

そんなうまくはいかないわな(^^;)

今月は、もう買えません(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を買う男

今朝の夢。

吉川晃司が「5千円、5千円〜♪」「Angel〜♪」「Happy〜♪」だの歌ってる(^^;)

なんだこれ、と思ったら、目が覚めた。

なんでこんな夢を見たのか!

昨日の晩、ナンバーズ買うのに3千円にするか5千円にするか迷ってて、そのまま眠ってしまったからだと推測されますな〜(^^;)

5千円か…

雨の中、売り場まで5千円分買いに行って、当たるとでもいうのでしょうか(^^;)

これでホントに当たったら、スゴい事だぞ!
吉川晃司様々だな。

でも、なんで吉川晃司なんでしょう!?(^^;)

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

晴れてよかった

今日は、講習の2日目。

せっかくの休日が潰れてしまったわぁ。
まぁ、手当てが付くから良しとしようか。

でも帰ったら、洗濯と干す作業が待っている!
大量に溜まってるんだな、これが。
今日、終わらせないと、明日着るもんがないのです(^^;)

昨日、雨じゃなかったらできたんに、なんで昨日に限って、雨が降るんだ。
雨のバカヤロー!

しかし、今日は晴れてくれてよかったな。

| | コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

眠気との闘い

今日は、朝から夕方まで、自衛消防業務及び防災センター要員講習を受講です。

あー、だるい。
あー、眠い(-_-)zzz

そして終了後は、このまま夜勤に突入ですわ〜!

まぶたが重いぞ。
早く仮眠時間になってくれ〜!

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »