« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

いまを生きる

今日は、休日出勤。
雨だけど(^^;)たまにはいいだろう。

そして、今日で東京勤務になり、丸2年。
今春には、桐生に異動だと思ってたんだが、甘かった。

延長です…!

参ったが仕方ない。

そうなんです、自称自由人とはいっても俺は普通の会社員。
会社の歯車の、1本の歯にすぎないんです。
将棋でいえば、歩なんです。
チェスでいえば、ポーンなんです。

ここはやるしかないんですぅ!

しかし、この東京勤務は、地元勤務だけでは経験できない事ができ、いい仲間に出会う事ができ、見聞を広める事ができ、人生に於いて貴重な財産となっているんでありますな(*^_^*)

まぁ、これから先、いつどうなるか、わかんないけど…
とりあえず、明日から3年目突入であります!

| | コメント (1)

2010年2月22日 (月)

ホットケーキ

ホットケーキ
ホットケーキを作ろうと、粉・卵・牛乳を、最近近所でオープンした100円ローソンで購入。

この店は安くて便利だわ♪

と思ったら、バターとハチミツが無く、結局駅ナカのスーパーまで行く事に!
あー、なんてこったい(+_+)


そして、やっとこさ出来上がったホットケーキ。
美味いぞ〜!(^^)

フォークが無いから箸で食う…

なんか、今度は焼きまんじゅうが食いたくなってきた(^^;)

| | コメント (1)

2010年2月19日 (金)

やっぱり。

やっぱり。
やっぱり。
今日は、夜勤明け。
会社仲間と築地場外市場にて、ブランチです。

「井上」のラーメンにしようかと思ってたが、結局はいつもの「きつねや」のホルモン丼に!

だいたい、どこ行っても食うモンは決まってる。
ワンパターンですな。

しかし、美味い♪
我ながら、よく飽きないでいるもんだ(^^;)
今日も、満腹で満足でござる。

場外市場をプラプラし「丸武」(テリー伊藤の兄が店主で有名)の玉子焼きを買い実家に送る。
これもワンパターン(^^;)

次は、他のモンにしよう…!?
(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

つぼみだ。

つぼみだ。
東京スカイツリー。
今日の夕方。

上部の作業クレーン3基共、つぼまってるのが綺麗であります(^^)

ちょっと前に300m越えとの事。
もう少しで、東京タワーを越すだろう!

これでも、まだ半分いってないってんだからねぇ(^^;)

作業員さん、ご安全に!

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

いつのまに!

いつのまに!
今日は、夜勤明け。

相変わらず、暇であります。

CDショップに寄ったら、9月に観た韓国映画「グッド・バッド・ウィアード」のDVDが発売してるじゃあ〜りませんか♪(^^)

3枚組と2枚組がある。
どっちにするか!

ナンバーズ購入もあるんで、安い方の2枚組に決定(^^;)

ジャッキー・チェンとジェット・リー共演の「ドラゴン・キングダム」も欲しんだが、ここは我慢、我慢!

ちなみに、ジェット・リーは、リー・リンチェイ名義で活動してた頃のが好きであります!(^^)

まぁ、とりあえずこれで時間が潰せます♪

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

うれし♪

ざんねんです。
ロト6、5等 当選〜♪

たかが1000円、されど1000円。

これで、来週分が買える。
次は、高額当選か!?(^^;)

毎回買った時点で億万長者になった気分になってるが、当たり前だがそんな簡単には当たんねぇわな〜(^^;)

一般庶民の夢。

掴みたーい!(^o^)

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

ざんねんです。

ざんねんです。
今日は「つくし野」にて、会社仲間と夕食です。

なんじゃもんじゃ氏が、他班へ移る事になり「残念会」(T_T) という名目での、お好み焼きパーティーですぅ。

なんじゃもんじゃ氏と、ここで夕飯を共にするのも、もしかしてこれが最後かと思うと…

うぅ、う、う…

美味い!(^^)

久々というのもあるが、家で1人でやるより、店行ってワイワイやるのも良いもんですな♪

いや〜、楽しい「残念会」でした(^^)

まぁ、なんじゃもんじゃ氏とは、これからも会社で、最低でも4日に2回は会うんですが(^^;)

次回のお好み焼き会は、特別ゲストとして強制参加決定ですな!

| | コメント (1)

2010年2月 5日 (金)

イケる!

イケる!
イケる!
広島出身の会社仲間からのお土産「ベビースター広島風お好み焼せんべい」

早速、頂きました。
美味い♪(^^)

いつか行きたい広島+お好み焼き+ベビースター…

これは俺の為に作られたもんじゃないか!?(^^;)

「広島限定」というのにも惹かれるわ〜。

あー、行きたい。
いつかはほんとに行ってみたい。

でも、途中京都で降りちゃうかもしれんな。

まぁ、とにかく美味かった♪
ご馳走さまでした(^^)

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

これはいい!

これはいい!
本屋の新刊コーナーにて発見。
「もういちど読む 山川日本史」と「もういちど読む 山川世界史」

この2冊、よく売れてるらしい。
俺も迷わず購入♪

自慢じゃないが(自慢だが)高校時代、日本史の成績は学年トップクラス(^-^)v
理数系は、全くダメだが、これだけだったら大学も夢ではなかっただろう。
残念ながら、卒業と同時に、その知識全てを学校に置いてきてしまったのですが(^^;)

だから「もういちど… 」です。
教科書を再編集したという、この本はいい塩梅ですな。

過去の時代にどんな事が起きていたのかと思うと面白い♪

浪漫ですなぁ。

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

暇だどぉ!

なにかと忙しかった1月は、あっという間に終わってしまった。

そして、
2月は何も予定が無い…

ひ、暇だど〜!(^o^;)

この反動はデカいぞ。
何か考えなければ!

という訳で、とりあえず腕立て伏せをやる(^^;)

本当は、柔道五輪3連覇の野村忠宏がやってるロープ登りがやりたいんだが、部屋にそんな設備がある訳な〜い!

早く、プロ野球が開幕してくれればいいんだな。
観戦すんのに資金繰りも大変だけど(^^;)

ナンバーズよ、当たってくれ〜!

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »