« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ばたん、キュ〜(+_+)

今日は、休日出勤。
たまには良んだが、ちょっとした書類作成があり、定時に帰らず自主残業〜!(^o^)

と、張り切ったはいいものの、思ってた以上に時間がかかり、紙3枚に3時間半もかかってしまった(^^;)

パソコン音痴が、画面に向きっぱなしで、何とか終わらせたが、目がショボショボですわ〜(*_*)

サラリーマンには、当たり前の事なんだろうが、ちゃらんぽらん人生の俺には大変な事なんでありますなぁ〜(^^;)

もう、今夜は何もしたくない。
マックに寄って、すぐ寝よう。

明日も日勤だし…

あ〜だるい(+_+)

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

迷走

今日は、休日。
愛車・市川4号を乗り回し、綾瀬「ナップス足立店」にて買い物♪

店の場所までを、調べたその通りに走っていたつもりが、全然違うとこ走ってて大きくタイムロス。
そんなに距離は無いんだが方向音痴には大冒険なんですぅ(^^;)

なんとか辿り着き、ショートタイプのミラーと、タンデム用にヘルメット(後ろに乗っける人いないけど(^^;))を購入!

帰りも違う道を走ってしまったが、やっとこさ部屋に着くと、とたんにザーッと通り雨が!(゜Д゜)

あぶなかった…

雨が止んだらロト6を買いに行こう。
こういう日が、当たるかも…(^^)

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

両国

両国
今日は、夜勤明け。
江戸東京博物館にて「2010年NHK大河ドラマ特別展 龍馬伝」を観覧。

平日だが、結構な人の入り。やっぱり人気あるんだな。
展示品も、京都や高知にはなかなか行けないから、こういう機会に観とかにゃ損々だわな。

博物館の隣りは両国国技館だし、なかなかいい雰囲気でありますよ。

今度はちゃんこも良いかもね(^^)

今回、あまり興味ないのに付き合ってくれたミズさん、ありがとうございました!(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

再見!(さよなら!)

再見!(さよなら!)
今日は、平井「つくし野」にて、お好み焼きパーティーです♪

異動が決定してるテンツォンさんの最後の勤務日であり、最後の食事会。
残念だが、楽しい宴でありました(*^_^*)

テンツォンさん、またいつかどこかで会いましょう!m(_ _)m

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

春休み終了!(+_+)

春休み終了!(+_+)
今日は、地元小学校のプール掃除。
消防団の活動であります!
雨天決行だが、猛暑の中やるよりはいいな。

終わったら、宴の始まりであります(^^)

これで酔っ払ったままならいんだが、明日は日勤だから今夜中に市川に戻らなくてはならんのだな。

あ〜、だるい(+_+)

だが、有意義な休みでありました。

明日の職場では、五月病の浦島太郎状態だな〜(^^;)

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

有り難き幸せ。

今日は、宮前町「さんぽどり」にて、知人のはじちゃんさん一家と食事会(料理の写真撮り忘れた〜(^^;))です。

公私共にお世話になりっぱなしで恐縮ですが、今回も楽しい一時でありました(*^_^*)

次の機会も楽しみにしておりまっす!(^^)

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

親子3代in 館林

親子3代in<br />
 館林
今日は、親戚がやってる館林「ラーメンカン」にて、夕食。

いつもは昼に行くんだが、今回は夜なんで母親&バアちゃん付きのドライブです〜(^^;)

いままで夜19時までだったんが、21時までになったとの事で、こちらとしてはうれしいかぎり♪

そして、目当てのチャーシューメンと餃子を食べ、満足、満足♪

それプラス、バアちゃんが自分で注文した餃子を食べきれず(酒はしっかり飲み干したが)、それも食べてやり満腹警報発報です!

支払いは、そのバアちゃん(^^)

母親は、そりゃ助かるわ〜って感じ(^^;)

いや〜、バアちゃん!
俺が誘ったんに、わるいねぇ(^^;)

まぁ、今回はご馳走様という事で、また次回!!m(_ _)m

| | コメント (0)

サッパリ!

今日は、散髪、いつもの美容室へ。

長年お世話になったブルーパンダっちさんに代わり、新しいスタッフさんにカットしてもらう事になりお手並み拝見!(^o^)

最近までは、ムッシュかまやつ位に髪伸ばそうと頑張ってたが、福山雅治1歩手前の時点でうっとうしくなり、思い切って短髪にしようと注文する(^o^)

イメージは、人間核弾頭:ドルフ・ラングレン(俳優)と極真の喧嘩嵐:ピーター・スミット(キックボクサー)。
地味目にカラーも施し完成!

なかなかいいんでないかい♪

あとこれからは、毎回楽しいトークができるかだな〜???(*^_^*)

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

春休みだぁ。

今日は、朝から桐生へ出発。

昨夜は、チョット飲み過ぎたせいか、起きるのがツラい(+_+)
しかも外は雨。

あ〜、だるい。

まぁ、でも地元は良いもんだ。

とりあえず、会社の桐生支所に顔を出し仲間と再会。
皆とセブンブリッジしたかったが、時間なく次回に持ち越し(+_+)

次の予定に向かうのであります〜!

あー、忙し(^^;)

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

久々の酒宴

久々の酒宴
今日は、平井駅前「笑笑」にて、会社の歓送迎会です。

ちょっと遅く取った春休み。帰省せずこっちに出席、仲間と飲み交わす。
新人君はもちろん歓迎するが、いままで一緒にやってきた仲間との別れもツラい。

2年3ヶ月一緒だったテンツォンさんが、北谷津に異動する事になり、俺としては非常に残念な気持ちでありますよ!(T_T)
テンツォンさん、いままでお世話になりました!
これからも、お互い頑張りましょね〜!(^o^)/

その後、市川にて極一部の仲間との極秘(^^;)二次会。

こちらも日頃の鬱憤を吐き出し!? 有意義な時を過ごしたのでありました〜♪

たまには、いいもんだね(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

ズッコケた(^^;)

ズッコケた(^^;)
ズッコケた(^^;)
今日も、天パーグリさんから借りたDVDを観ようと、ジェット・リーの「ザ・ワン」を再生したら…

「エヴァンゲリヲン」が始まりだした…!(゜o゜;)

中身違うがん!(^^;)

ディスクには何も書いてなかったから、気付かなかったぁ。
天パーグリさん、やっちまったなぁ!(クールポコは、もう古い?)

「ガンダム」なら良かったんだけど「エヴァンゲリヲン」は、わからんわね(>_<)

急遽、予定変更で〜す!
違うの観よっと。

| | コメント (1)

2010年5月15日 (土)

「ウインドトーカーズ」

「ウインドトーカーズ」
今日は「ウインドトーカーズ」を鑑賞。

主演のニコラス・ケイジは好かないが、戦争ものは好きである。

個人的に「ブラック・ホーク・ダウン」や「プライベート・ライアン」を超える作品が観たいんだが最近はどうだろうか。
あまりパッとしねんだよな。

こないだアカデミー作品賞を受賞した「ハート・ロッカー」を観なかったのがイタいな! (>_<)

| | コメント (0)

ドット混む

今日は、休日。
午前中から、錦糸町のチケットぴあへ出撃〜!

だが、なんかのトラブルだろうか、こんな時に限って駅ホームは混雑、電車内はギュウギュウ詰め!

最悪じゃ〜!(>_<)

慣れはしたが、勘弁してもらいたいでござるよ、ニンニン。

今日は、天気良いから愛車「市川4号」にすれば良かったか…

ぴあでも行列できてるし…
これならコンビニで購入すりゃ良かったかもな(^^;)

まぁ兎に角、目当てのチケットは買えたんで、一安心♪

さて、これからどうすっか。

休日が土・日に当たると、世間と同じで、なんか損した気分になるんだな。ただでさえ人が多いんに、どこ行っても混んでるから。

休みは平日に限る!

こういう日は、すぐ帰って外に出ず、洗濯でもしよう(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

「ハンバーガー・ヒル」

「ハンバーガー・ヒル」
天パーグリさんから、映画DVDを、4枚追加レンタル♪
何日かは、暇つぶしに有効であります〜(^^)/

とりあえず、今日は「ハンバーガー・ヒル」を鑑賞。
先日の「フルメタル・ジャケット」に続いてのベトナム戦争ものだが、比べると物足りない感じだったな。

さぁ、明日は何を観ようか。
すっかり勉強しなくなった暇人の、お気楽な悩みであります(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

交流戦

交流戦
交流戦
今日は、東京ドームにて、巨人×西武戦を観戦です。

仕事終わって、直接ドームへ。
試合開始15分前に到着ですぅ〜!

仕事を抜きにしたら、最高の環境なんだがな…(^^;)

今日の席は、3塁側ポール際内野席。
ゲームは、ペース良く20時半に終了!
ただ、ジャイアンツは負けてしまった(+_+)

ビジター色に囲まれ、悔しいかぎり…

さっさと帰ろう(-_-)

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

映画日和!?

映画日和!?
映画日和!?
映画日和!?
今日は、休日だが外は雨。
天パーグリさんから借りた、映画のDVDを観ると事にしよう。

まずは「キス・オブ・ザ・ドラゴン」
ジェット・リーは、カッコいい!

そして「フルメタル・ジャケット」
これは、何度か観たな。
ベトナム戦争映画の傑作である。

どちらも良かったが、2作品続けて観てたら、昼飯をスルーしてしまったわ(^^;)


時刻は15時、いまから支度は面倒だ。

夕飯まで、ベビースターで凌ぐとするか…(^^;)

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

「出羽桜」

「出羽桜」
めったに来ないクール宅急便で箱ものが届いた。

依頼主は、先日の従姉妹からではないか!

これは怪しい(^^;)と、爆発物処理班を要請しようとしたが、箱には「酒」の文字が…
中を見てみると、純米吟醸酒「出羽桜」の一升瓶が入ってるじゃあ〜りませんか(゜o゜;)

これは美味そうだ。

実際、美味い!(^^)

しばらく、夕飯時の友になりますな。

従姉妹には、気ぃ使わせてしまったが、有り難く頂戴致します〜♪ m(_ _)m

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

人、人、人…!

人、人、人…!
人、人、人…!
今日は、草加の従姉妹家族と、浅草近辺散策です。

さすがGW、人の数がスゴい!
でも、東京スカイツリーが、良く見えるわ〜♪(*^_^*)

昼食時になり、アサヒビール1F(?)のビアレストラン「フラムドール」へ。

ここは知らなかった…!
美味いし、洒落てて、何かあった時は使える店であるぞ!(o^-')b

そして、改装中の浅草寺参り。
ここも、すんげ〜人込みであります(+_+)

最後に、目当てだった遊覧船での隅田川下りも、込んでて残念ながら断念。またの機会でって事に。

いや〜、しかし有意義な2日間でありました。

従姉妹さん、伯母さん、家族の皆さん、お世話様でした。m(_ _)m

| | コメント (0)

草加

草加
草加
草加
昨晩は、草加「和民 草加西口店」にて、従姉妹家族と会食でした。

数年振りの再会(もう1人の従姉妹とは、20年近く!?振り)で酒も美味く、そのまま一泊させてもらいました(^^;)

草加って街は、人もいて意外と栄えてたな。比べて桐生はどうしょもねぇわな〜!(>_<)

というわけで…、つづく。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »