« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

連チャン

連チャン
今日も、日勤。

そして、今日も昨日と同じく会社仲間と、酒宴であります(^^;)

市川「はちまんや」にて、カンパーイ(^o^)

だが、MAXさんは、連夜の酒席にお疲れモード。
ギロッポン氏は、底無しの飲兵衛である。
俺は、2人の中間か…
しかし、皆よく飲むわ(^^;)

まぁ、なんにしても今日も充実した1日でござった。

さぁ、明日から2連休だぁ〜♪
(^o^)

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

お疲れ〜

お疲れ〜
今日は、日勤。
今日から約3週間、変則勤務。
普段、シフトが違う仲間と仕事です(*^_^*)

仕事終わりに、平井「つくし野」にて、お好み焼きパーティー♪

いやぁ、楽しかった(^^)

だが、ちょっと飲み過ぎたか、サッカーの日本×パラグアイ戦が最後まで見られるか微妙な眠気が襲って来てる…(-_-)zzz

あ〜、明日も日勤なんだよなぁ
(^^;)

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

火消魂

火消魂
映画の後は買い物に限る!(^^)

って事で、お洒落な消防ショップ「レスキュー・スクワッド池袋店」のSALEに突入でーす!

目当てだった、ポーチ(ファイヤーマンコートの生地を再利用した、一点物)を購入♪

安く手に入って満足で〜す♪
\(^o^)/

汚れ具合が良い感じ。

「火消魂、ここにあり!」だな。

| | コメント (2)

ユニソル

ユニソル
今日は、休日。
映画「ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション」を観賞。
公開劇場数が少ないから、新宿まで足を運ぶ(+_+)

この作品、往年の2大B級アクション・スター、ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンが、18年振りの共演なんでありますな〜!

が、日本でいうVシネマ扱い…!(^^;)
内容もそこそこ、ラングレンの活躍も物足らず。

しかし、50歳越えでのアクションには拍手であります(^^)

まぁ、期待はずれではあったが、観て良かった。

DVD出たら、間違いなく買うだろな(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

壊滅だぁ〜(+_+)

壊滅だぁ〜(+_+)
夜勤明けは、いつも会社でトランプ遊び(セブンブリッジ)して帰るんだが、チョット前に社内の堅物頑固じぃさん達勢力の圧力により、解散させられてしまい(^^;)
会社で出来なくなってしまった。

それじゃあ、マックでやろうと、1時間半程、チーだのポンだの楽しんでたら…


追い出されてしまった!(^^;)


店長曰わく「店内ではやめていただきたい」との事。

二言目には「賭けてませんよねぇ?」と来たもんだ。

こっちは、食事しながら静かに盛り上がってんのに、そりゃないだろう。
まぁ、店側からしたら、賭け麻雀をしてるようなイメージだったんだろう。
それで長居されてたら、たまったもんじゃない(^^;)

ここは争ってもしょうがないので、おとなしく退店です。

これでまた遊べる場所がなくなってしまった…。

はぁ〜、どこか良い場所はないだろか(?_?)

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

有意義な休日。

有意義な休日。
有意義な休日。
今日は、昼から知人のはじちゃんさん一家との交流です。

桐生から、遠路はるばる来てもらい、先ずはアキバをチョットぶらり。

そして、東京ドームにて、巨人×中日戦を観戦です。
我が巨人軍の快勝で、満足、満足♪(^^)

締めは、浅草。
隅田川を渡り、アサヒビールのレストラン・フラムドール(ここは早速役に立った♪草加の従姉妹に感謝!)で夕食と、予定通りの行程で、最後は涙、涙(?)のお見送り〜(^-^)/~~

いや〜、なんとも有意義な1日でござった!
休みは、こうでなくっちゃな。

はじちゃんさん一家、今日はお世話になりました!(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

「アウトレイジ」

「アウトレイジ」
今日は、休日。

映画「アウトレイジ」を観賞です。

話題になってる、北野武監督最新作であります!

話の中身は、思いっきりヤ○ザ社会。

映画とはいえ、かなりリアルな感じ!?(^^;)
実際に、こんな日常なんだろうなと思う。

まったく恐ろしい世界でありますこと…。

だが、人間の本質を見ると、我々一般社会にも通ずる面もあったりして。
いや怖い、怖ーい!(^^;)

しかし、これは観てよかったな。面白かった♪

なんか池上遼一の「サンクチュアリ」と「HEAT-灼熱-」が読みたい気分です(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

開幕!

開幕!
2010年 FIFAワールドカップがはじまった。

開催国は、南アフリカ共和国。
初のアフリカ大陸での開催である。
なんか雰囲気いいな(^^)

当然ながら強豪国ぞろいの中、日本代表には決勝トーナメント進出くらいは望みたいが、優勝国はどこだろうか。

個人的には、毎回イタリアを応援してるけど、今回はスペインが優勝だな〜、なんて言っちゃたりして!(^o^)

でも、どのチームもスター選手がいるから、どの試合観るのも楽しみです。

1ヶ月、寝不足の日々が続きます(*^_^*)zzz

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

スタミナ!

スタミナ!
スタミナ!
今日は、夜勤明け。

会社の班仲間5人と、秋葉原「伝説のすた丼屋」にて、ブランチです。

ここの「すた丼」
具材は、豚肉にネギとニンニク、生卵と… 名前の通り精がつくよな丼であります!p(^-^)q

並でもけっこうなボリュームです。
それを勢いよくかっこんで、満腹、満腹♪

続けて日勤もできそうな感じになってるのは俺だけか!?(^^;)

間違いなく、この夏には有効なアイテムです!(^o^)
ただ、明けでアキバは、ちとキツい。
すた丼屋さん!市川に、せめて錦糸町に店舗を進出してくださいませ〜!m(_ _)m

| | コメント (2)

2010年6月 8日 (火)

「酔拳」

「酔拳」
本日、3本目。
「ドランク・モンキー 酔拳」

ジャッキー・チェン、初期の代表作。
これも、小学生の時から何十回観てるだろうか。

観ながら、数年前に知人のキン肉スグル氏が、左胸に「酔拳」とプリントされたTシャツをさりげなく着てたのを思い出す。
あれはどこで買ったんだぁ!?
(^o^;)

まぁ、とにかくこれも少年時代に影響を受けた映画のひとつに挙げられますな(*^_^*)

でも、さすがに3本連続観るんは疲れたわ…(^^;)

| | コメント (2)

「ユニバーサル・ソルジャー」

「ユニバーサル・ソルジャー」
本日、2本目は「ユニバーサル・ソルジャー」

これも、ドルフ・ラングレン。

近日公開される、続編の為の復習であります!

ヴァン・ダムとラングレンの再共演、楽しみだわ〜♪(^o^)

| | コメント (0)

「ロッキー4」

「ロッキー4」
今日は、休日。
DVDで映画鑑賞3本立て。

まずは「ロッキー4」

この映画、25年間で何十回観てるだろうか。

スタローンとラングレンの対照的なトレーニング・シーンが印象的で、好きですな(^^)

特にイワン・ドラゴ役のラングレン。
サイボーグのようなキャラがカッコいい!

実際、20年前に生で見た事あるが、迫力あったもんな〜!

また来日してもらいたいので、関係者の皆さん、よろしくお願いします(^o^)

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

初!神宮

初!神宮
初!神宮
アキバの後は、表参道で買い物し、神宮球場にて、ヤクルト×西武戦を観覧です。

神宮球場は初めてであります♪
それも巨人戦じゃあ、ないんですな!

いや〜、しかし東京ドームに慣れてしまったせいか、神宮球場はまた違った雰囲気で良いですな♪

ただ、今日は東京ドームでも、坂本が逆転サヨナラ2ランで巨人が勝利との事!

それも観たかったが、こっちも西武・中村おかわり君の満塁ホームランを観られたので満腹です♪
(^^)

しかし、今日は長い1日だったな。あ〜、疲れた。

明日は、日勤。
もう寝よう(-_-)zzz

| | コメント (0)

アキバ

今日は休日。
知人の御子息が、秋葉原の某フィギュアショップで働いてると聞き、どんなもんかと行ってみると…
いかにもヲタクのメッカ、アキバ!って感じの店でありました〜!(^^;)

でも、店内のガンダムやミリタリー系のフィギュアを見てると、コレクションしたくなってきちゃうんだな。

ここに長居すると、何か買っちゃいそうな気がするんで、御子息の頑張りを確認し、退店したのでありました〜(^^)/

金がいくらあっても足りんわな…(^^;)

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »