« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

フットサル

フットサル
フットサル
今日は、日勤。
帰りに錦糸町にて、フットサルに挑戦!

若手(?)有志8人でのチーム墨田、一応の発足であります!(^^;)

が、これがまたやってみると結構キツい!
わたくし、フットサルをなめておりました。1時間借りてのプレーで、バテバテ。
体力がここまで落ちてしまったかと凹んでおります。

しかし、楽しかった♪
終わった後の疲労と爽快感がたまりません!

次の練習はいつだろか(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

オモロい!

オモロい!
オモロい!
トモダチコレクションを買ってやり始めた。

面白い!♪(^o^)

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

やかまし〜い!

やかまし〜い!
やかまし〜い!
今日は、東京ドームにて、都市対抗野球大会の日本生命×JR東日本を観戦です。

とにかく内野席での応援団が、やかましい〜!(>_<)
観客全員、攻守休まずグッズを持たされ一緒に応援。
すぐ近くで大太鼓が鳴り響き、隣との会話は一切聞き取れず。
大声援で踊り狂う応援団とチアガールが邪魔で、肝心なプレーもよく見えませ〜ん!(^^;)

周りは皆、このチームの社員か関係者だろう。恐ろしい程の愛社心だ。

でも、プロとは違った雰囲気で、良い試合だったな(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

暑気払い

暑気払い
暑気払い
今日は、平井「わたみん家 平井駅前店」にて、会社の暑気払い。

二組に分けての開催なんだが、ずうずうしく、反対班の飲み会にも参加しちまっただ〜!(≧ω≦)b

仲間とワイワイ交流を深めるのは良い事だ。
昨日も盛り上がったが、今日も楽しかったな。

明日は日勤…!
さぁ、そろそろ頭の中のスイッチを切り替えて仕事モードにしないとなぁ〜(≧∀≦)

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

暑気払い

暑気払い
今日は、亀戸「ほるもん道場 亀戸2号店」にて、会社の暑気払い。

肉も酒も美味かったぁ(^^)
それと、こんな時でしか、上司や本社の上役と会話なんかできねぇから、自分にとってはいい機会であったな。

ただ、宴会時間延長したんで、家帰って韓国ドラマのアイリスが観らんなかったのが悔やまれます〜(>_<)

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

首位攻防戦

首位攻防戦
首位攻防戦
首位攻防戦
今日は、休日。
東京ドームにて、巨人×阪神戦を観戦です。

今回は、初めて友人のガミさん、りんさんと観戦。
試合も天王山で盛り上がり、巨人の3連勝で、ゲーム差なしの首位に。

そして、今日を記念して、トニートニー・チョッパー(ONE PIECE)とジャイアンツのコラボ携帯ストラップを着用♪
これで単独首位になってくれることを祈る〜!(^o^)/

いや〜、今日は楽しい1日だったな♪

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

快適♪

快適♪
快適♪
今日から、アパートのトイレがウォシュレットに〜!(^o^)

エアコンも、新品に入れ替えとなり、快適でありまーす♪

実家より住み心地が良いがな〜!(^^;)

転勤組のアパートの中では、俺んとこが1番の当たりだな♪
(≧ω≦)b

| | コメント (1)

2010年8月18日 (水)

美味〜♪

すし、美味〜♪
すし、美味〜♪
今日は「すし 銚子丸 市川店」にて、会社仲間と夕食。

昼まで桐生で、午後は市川。

やはり、ちょっと長めの連休じゃないと忙しいな(^^;)

それにしても、すし美味い〜♪
(≧∀≦)

本まぐろの大トロ(\525)なんて、口の中でトロけちゃって、もう最高♪
これは海の生キャラメルや〜     (彦麿呂風に)

さぁ、これでしばらくは質素な食生活になってしまうが(^^;)
また行きたいぞ〜!

| | コメント (0)

記念硬貨

記念硬貨
記念硬貨
地方自治法施行60周年記念500円硬貨(岐阜県、福井県、高知県)をゲット〜!♪(^^)

特に高知県の図柄は、坂本龍馬の肖像画。
これは、うれしいぜよ。

各1枚ずつしかないから、使わないように保管しとかないとな(^^)

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

オー、マイガッ!

オー、マイガッ!
オー、マイガッ!
夜は、消防訓練…のわけが、詰所に着いたら中止との知らせがぁ〜!(+_+)
せっかく急いで帰って着替えて来たんによぉ〜(^^;)

でも、集まった何人かで、我が分団御用達の「しせん」にて食事が決定。
一食分、浮きました〜♪m(_ _)m

さて、ばあさん家に線香でもあげに行ってくるか(*^_^*)

| | コメント (0)

久々桐生♪

今日は、夜勤明け。

そのまま桐生に直行!

免許証の更新であります。
あー、めんどくさ(-_-)

それから、会社の桐生支所に顔を出し情報収集。
夕方までいたが、ブリッジをせずに失礼いたす(T_T)

この後は、消防訓練があるのだぁ〜(+_+)

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

覗くだけが…(^^;)

覗くだけが…(^^;)
今日は、休日出勤。

帰りに仲間と「はなの舞 平井南口店」にて乾杯。

会社の暑気払いの会場探しの偵察に付き合って、そのまま宴になりましたぁ〜!(^^;)

天パーグリさん、MAXさん、もうここに決めましょう!

…って
俺、反対班の飲み会参加だから、こっちダメじゃ〜ん!(^^;)

| | コメント (1)

2010年8月13日 (金)

ちゃんこ

ちゃんこ
ちゃんこ
夜勤明けで寝てたところ、夕方に古河在住の友人・りんさんから電話が…(?_?)zzz

りん「暇だから今から遊ぼう」
今からだと言ったって、移動時間を考えると会うのは20時。

俺「じゃあ、メシでも食おうか」と、上野で待ち合わせ、両国「ちゃんこ 霧島」にて夕食です。

りんさんとは、小・中学の同期。
長い付き合いであり、いろんな話ができ、ちゃんこも美味くて、楽しい時間でありました♪

明日、仕事じゃなかったら朝まで飲めたんになぁ(^^;)

りんさん、家族に見捨てらんないようにね(^^;)

| | コメント (0)

働く男

今日は夜勤明け。

だが、お昼まで残業。
パソコン相手に四苦八苦(^^;)
最近特に提出書が多くて、頭が爆発寸前でありますぅ!

世間は、お盆休み。
しかし、俺は明日も休日出勤。
ガンガン働きまくるぜ〜!


…多分、9月上旬で力尽きると思います(@_@)

| | コメント (2)

2010年8月12日 (木)

かんせん

かんせん
昨夜は、神宮球場にて、ヤクルト×巨人戦を観戦。
夏風邪を引き、ここ数日、咳が止まらん状態での観戦であります!(+_+)

試合は、我が巨人軍の負けに終わり、残念無念…

帰り道中、何故か咳も少なくなり、喉の痛みも軽くる。
大観衆の中で観戦し、誰かに感染させて自分が楽になったのだろうか!?

そしたら亀丼さん、多分あなたが一番ヤバい(^^;)
エアコンの風に気を付けなはれや!

| | コメント (2)

2010年8月 7日 (土)

回避!

回避!
今日は、江戸川花火大会。

しかし、今日は日勤帰り。
総武線→市川駅→アパートの周りは、10万人集まるという観客で、大混雑は間違いなし!(+_+)

花火は観たいが、そんなとこへは帰りたくないと、会社からすぐの「たのしみ」で一人酒であります(*^_^*)

うーん、たまにはいいですな。
只、帰りの道中で混雑に巻き込まれたら意味ないんだけどな(^^;)

明日は夜勤。
もう少し飲んでくか(^o^)

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

あつい休日

今日は、午前中だけ休日出勤。

会議に班長の代理出席であります!
いや〜、頭が頭痛(+_+)

昼に解放され、平井駅前「ラーメン 大-Dai-」にて、熱いラーメンを食す。チャーシューが厚い♪
携帯電話の電池切れで撮影できず、残念(>_<)


そういえば、同志・亀丼さんは夜勤明けのまま、広島カープの応援に出撃して行ったな。
有休も使って3連戦行く予定とは、この暑いのに熱いですな!

暑いから、もう今日の予定は洗濯のみ!
家に閉じこもって、冷たいパピコでも食おう(*^_^*)

大嫌いな夏よ、早く終わってくれ〜!

| | コメント (1)

2010年8月 5日 (木)

ミリタリー

ミリタリー
今日は、夜勤明け。
会社前のバス停から都バスで、上野のアメ横に直行!

ミリタリーショップの老舗、中田商店に突撃〜!であります(^^)

目当ての、ドイツ軍デザートカモのパンツの他、フィンランド軍ショルダーバッグ、Tシャツ4枚とおまけのポーチを購入!

安いもんしか買えないが、満足、満足♪

並んでる商品見てると、全部欲しくなる。
うーん、危険だ(^^;)

小銭が貯まったら、また行くぞ!…

あ、「ONE PIECE」59巻買い忘れた…(+_+)

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

「SALT」

「SALT」
今日は、休日。
映画「SALT」を観賞です。

二重スパイに扮する、アンジェリーナ・ジョリー。強ぇ〜!(^^;)

まぁ、なかなか面白かったな(^^)

実際、米ソ冷戦時代が終わっても、報道される世界情勢の舞台裏では、ゴルゴ13の世界があるんだろうな。こわい、こわい。

ふと、単行本 第15巻収録の「モスクワ人形」を思い出す。
あの話は面白かった(^^)

もしかしたら、自分の周りにも、どっかの諜報員が潜伏してるかも!?

って、それはないか…(^^;)

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »