« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ミスド

ミスド
ミスド
ジムの手続きの帰り、ミスドの前に行列が…

何かと思ったら、ドーナツ1個無料で貰えるというではないか〜!(゜o゜;)

さっそく、並んで1個貰う(^^)

出来立てで、あったかくて、美味かったなぁ♪

ミスドかぁ…
今度、久しぶりにおやつに買ってみよう(*^_^*)

| | コメント (0)

やるどぉ!

やるどぉ!
今日は、夜勤明け。
今度、ジム通いしようと、市川「総合フィットネスクラブ メガロス本八幡店」に入会です。

国内最大級と謳っているだけあって、最新設備が揃ってて、いい雰囲気であります(^^)

家から10分。
こんな近くにこんな良いジムがあったとは…
もっと早く入ってればと思うが時すでに遅し。

だが、月謝¥8,800のところ、最初の2ヶ月は、¥980という特典が付き、うれしいかぎり♪

仲間の通り過ぎ市川さんも一緒に入会し、やる気満々!(^^)/

お互い、来月から頑張るどぉ!
目指すは、ミニチュア・ドルフ・ラングレン!?(^^;)

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

「アルタンタハー」

「アルタンタハー」
今日からこれを読むつもり。
「アルタンタハー 東方見聞録奇譚」

漫画家・浦沢直樹の最強パートナー、長崎尚志 初の小説作品であります。

帯にはこう書いてある。

莫大な情報と愛憎が美しく結晶する、極上の歴史・伝奇サスペンス誕生。世紀の奇書、マルコ・ポーロの「東方見聞録」を巡る ふたつの宝探し。ふたりの男の自分探し−。

これは面白そうだ(^^)
浦沢作品で見る限り、この人のなら、面白くないわけがない! …と思う。

本屋4軒まわるも、無くて注文、やっと手元に届いたもんだから、非常に楽しみでありますよ〜!

ということで、そろそろ読み出すかな(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

来日歓迎!

ドルフ・ラングレンが、シルベスター・スタローンと共に映画のPRの為、来日!

相撲観戦(土曜)したというニュースがテレビで流れてたが、昨日の千秋楽だったら良かったんになぁ〜!
ロッキーとドラゴのツーショット写真撮りたかったよぉ!(≧∀≦)

アクション・スター勢揃いの映画「エクスペンダブルズ」来月の公開が楽しみだ〜!(≧∀≦)

ちなみに、日本公開版の主題歌担当は、長渕剛…

うーん、ここまでやるか(^^;)

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

大相撲!

大相撲!
大相撲!
今日は、両国国技館にて、大相撲9月場所・千秋楽を観戦です。

仕事仲間3人と、夜勤明けでも、せっかくだからと午後一から入場です!
いや〜、初観戦ですが、いい雰囲気ですな(^^)

やはり幕内から盛り上がってきますな〜!

最終的には、横綱・白鵬の全勝(62連勝)優勝で幕を閉じたわけですが、楽しい時間を過ごせて満足、満足であります♪

次の両国は、来年の初場所か…

うーん、行きたい!(^o^)

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

「モモ」

「モモ」
小説「モモ」を読んでみた。

知人のブルーパンダっちさんが薦めてくれた物語であります(^^)

児童文学とはいえ、ナメちゃーいけません!
これは、なかなか深い作品ですぞぉ。

ただ、文章に漢字があまる使われてなかったんで読みづらかったな(^^;)

そしてこの作品、映画化もされてるらしい。

ちょっと観てみたい気分です(^^)

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

ピカチュー!

ピカチュー!
ピカチュー!
今日は、東京ドームにて、巨人×横浜戦を、友人2人と観戦です。

今日は、ポケモンデーとの事で、ジャイアンツとのコラボピカチュー帽子を貰うが、さすがにこれは恥ずかしくて被れませ〜ん!
(≧∀≦)

試合のほうも、残念ながら負けてしまい、優勝も遠のいてしまったよ(+_+)

しかし、今日は楽しく過ごせて良かった、良かった♪

次は、サッカー観戦も良いかもだなぁ〜(^^)

| | コメント (1)

2010年9月20日 (月)

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?
平成22年国勢調査…

書類が入った封筒を、大家のおばちゃんが「書いてちょうだい」と持ってきた。

なんじゃこりゃ?(゜o゜;)

こんなん今まで親がやってたから、わっかりませーん!(^^;)

ま、該当するところに記入するだけで、なんて事ぁなかったんだがね〜(≧∀≦)
いい勉強になりました。

「為になったね〜〜、 為になったよ〜〜」(^▽^)
    (もう中学生より)

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

麻婆豆腐

麻婆豆腐
麻婆豆腐
今日の夕飯は、麻婆豆腐(中辛)。

初めて自分で作ってみたが(と言っても麻婆豆腐の素と木綿豆腐だけだが)こんな簡単に作れるとは、思ってもみなかった(^^;)

これからは、ちょくちょく作ってみよう!
ただ、今日のは甘かった。

次からは辛口だな〜(≧∀≦)

| | コメント (0)

「IRIS」

「IRIS」
韓国ドラマ「IRIS」ノーカット完全盤DVD−BOXを買ってしまった〜!(^o^)

軽く3万円越え…
だが、これは買って損はないと思う。

内容も面白いが、北の工作員キム・ソンファ役のキム・ソヨンが素敵なんですなぁ(o^_^o)

この人、この役でショートカットにしたとの事だが、よく似合っておりますよ♪

全20話あるし、これでしばらく休みは時間が潰せるな(^^)b

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

ブレンディ

コーヒーの「ブレンディ」のCM。

相変わらず、原田知世さんがイイ感じで癒やされますぅ(o^_^o)

AGFとのCM契約は、いつまでなんだか。

できれば無期限でお願いしたいですな〜!(^o^)

| | コメント (1)

2010年9月16日 (木)

再会の宴

再会の宴
昨夜は、立花「たのしみ」にて、飲み会に参加。

墨田から、あちこちに異動された多くの先輩達。そのうちの3人と再会であります!(^o^)

いやー、久しぶりでうれしかったですなぁ。

こうやって、たまには同窓会的な集まりをするのは良い事だと思う。

さぁ、次はいつにするかな〜!

…って、昨日飲んだばかりだというのに気が早いか(^^;)

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

ショッピン!

ショッピン!
ショッピン!
今日は、休日。

仲間の通り過ぎ市川さんと千葉市内にて、買い物であります。

うーん、千葉は都会だわ…
道に迷うな…(^^;)

そして、服や雑貨等々、見てるとみんな欲しくなりますな(^^;)
マネーがいくらあっても足りません!

しかし、有意義な時間を過ごせて楽しかったわ〜(^o^)
通り過ぎ市川さん、お世話様でした!

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

祝砲!? 2発♪

祝砲!? 2発♪
祝砲!? 2発♪
今日は、東京ドームにて、巨人×広島戦を観戦。

ダラダラと4時間近くもかかった長い試合でありましたが、我が巨人軍のラミレスと阿部によるホームランで快勝!

この2発は、俺への祝砲だと思われ!?(^^;)
記憶に残るであろう9.11となりました♪

同志・亀丼さん、お世話様でした。

これで、夏休みも終了。
あー、明日は日勤だぁ(+_+)

| | コメント (0)

9.11(36回目)

今日は、9.11

36回目の誕生日。

現金受付しておりますm(_ _)m

| | コメント (0)

昨夜は

昨夜は
昨夜は
昨夜は、みどり市「藤和良」にて、知人のはじちゃんさん一家と会食。

はじちゃんさんから、米空軍横田基地の消防隊Tシャツを頂き、感謝、感謝♪

楽しい酒でありました(^^)

これで桐生での予定は、一先ず完了、午後は東京へ。

あー、もうすぐ休みが終わってしまう〜(>_<)

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

午後は館林

午後は
野良犬の件が片付き、午後は、館林「ラーメンカン」へ。

チャーシュー麺大盛とアイスコーヒーを食す。

あー、美味い♪(^^)

次回の帰省は、早くても年末年始だろう…
ここへも、それまで来られない。

うーん、長いな…(-_-)

| | コメント (0)

野良犬捕物帖3

野良犬捕物帖3
監視継続中、また野良犬がやって来た(≧∀≦)

周辺をかなり警戒してるが、何度も来てるから、今度も大丈夫だと思ったのだろう。
檻の中に全体が入り、補充したばかりのソーセージに口を付けたその瞬間…

ガシャン!と扉が落ちた。
捕獲成功!!

「よっしゃー!」(^o^)/
しばらくして保健所に引き渡す。可哀想だが仕方ない。

こうして、半日に渡っての野良犬捕物帖は幕を閉じたのでありましたぁ。

あー、いい経験になった(+_+)

| | コメント (0)

野良犬捕物帖2

さっそく、設置した罠付きの檻を、家の中から監視。

数分後に、早くも檻の中に野良犬が!(゜o゜;)

だが、何故か扉が落ちずに餌だけ持って行かれてしまう。
これを何回か繰り返される…

どうやら罠に不具合があったようで(+_+)、それを調整し仕切り直し。

さて、この先どうなることやら、監視は続く…!

しかし俺も暇なもんだな(^^;)

| | コメント (0)

野良犬捕物帖

野良犬捕物帖
実家の周りで、野良犬が2〜3週間うろうろしてるというので、警戒していたら、確かに首輪無しのチョット野生化した犬がうろうろしているじゃあーりませんか。

2〜3日、様子見てたが、保健所に通報。

そしたら、うちの入口に罠付きの檻を置かしてくれというので、快く了承し設置する。
なんかドキドキ(^^;)

こうして、野良犬との戦いの幕が切って落とされたのでありました〜!(^O^)/

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

おじゃま〜

午後は、市内・市外を愛車でプラプラ。

知人のブルーパンダっちさんがオープンしたばかりの美容室に初めて寄ってみる。

なかなか、らしいお店で良い感じ(^^)
そして、忙しそうでなによりでありまっす。

そんなブルーパンダっちさんを見て暇人マーは、店名の素になったという物語とやらを、探して読んでみようと思うのであったぁ。
(*^_^*)

| | コメント (0)

出動

出動
今日は、午前中に地元の川にて油の流出騒ぎがあり、出動!

まぁ、たいした事なくて良かったが、せめてこの休暇中は、何事も起きないでもらいたいもんだな。
(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

贅沢だな♪

贅沢だな♪
中トロのにぎり
1人前(\4,800)
1貫 \600…

上寿司3人前でもお釣りが来る値段である。

それを、もっとゆっくり味わって食えばいいのに、3分程で食い終わってしまった♪(≧∀≦)

しかし美味かったなぁ!!
まぁ、たまにはこんな贅沢もいいだろう。

これでしばらくは、いつも以上に質素な生活になりますなぁ(^^;)

| | コメント (0)

眠い!

眠い!
今日は、運転免許証の更新で、講習を受講。

わずかな時間だが、眠気が襲ってくる(-_-)zzz

おまけに、新しい免許証が出来てないなんて…
帰省中には無理か。

しょうがない、受け取りは親に頼むか(+_+)

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

残暑休み

残暑休み
今日は、夜勤明け。
そして、今日を入れて6連休の始まりであります♪

取り敢えず、桐生に帰ろう。なんだかんだ用事があるんだな〜!

東京スカイツリーとは、しばらくお別れだ(^-^)/~~

| | コメント (1)

2010年9月 3日 (金)

千葉!

千葉!
千葉!
千葉!
今日は、千葉マリンスタジアムにて、ロッテ×日本ハム戦を観戦。

マリンスタジアム。
なんちゃって千葉県民としては、一度位は行かねばという事で、同じくなんちゃって千葉県民の亀丼さんと幕張まで。

1塁側内野席。
いや〜、風が気持ち良いですな〜(^o^)

でも多分、ここへは最初で最後!?

なので、記念にマリーンズのボールを買いました♪(^^;)

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »