« 2010年12月 | トップページ

2011年1月

2011年1月18日 (火)

移籍

この度、ブログ引っ越しました。

↓新ブログはこちら↓
マシポフの部屋
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=bukuchin911&guid=ON

まだアメブロのシステムに慣れず、更新が遅れそうですが、暇な時にでも覗いてみて下さいませ。
m(_ _)m

覗いたら、ペタるのもお願いしま〜す(^^)

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

伝説

伝説
「アウトオブUSSR 天国からの脱出」ジャック・サンダレスク著

12年前に一度読んだ本だが、また最近寝る前に読みだした。

ゴッドハンド・大山倍達総裁の弟子であり「空手バカ一代」の登場人物クレージー・ジャックのモデルになったジャック・サンダレスク師範の戦争捕虜時代のノンフィクション。

ウクライナのドンバス炭坑での過酷な強制労働からの脱出劇。

うーん、凄まじい…!
多分、俺だったら何日かであの世に逝ってるだろう。
でもこれを読むと、何があっても生きてやると思ってくるんだな。
しかし、すげぇ人物だ。

師範の晩年の姿を何度か見たが、人一倍デカい体格の伝説の人物を見て興奮したのを覚えている。

昨年、82歳で波瀾万丈の人生に幕を閉じた師範に合掌であります。
(-_-)

関係者の人、他の著作3冊も日本語版を出版して下さいませ〜!

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

戻るのだ。

今日は、散髪。
今回は、この為だけに帰ったんだな(o^_^o)

サッパリ、サッパリ♪
これでまた3〜4ヵ月は大丈夫だろう。

録画しといた、知人のキン肉スグルさんが出たテレビ番組も見られたし、婆さんの顔も見た事だし、そろそろ市川に戻るとするかぁ。

でも、あ〜面倒くさ(-_-)
明日は日勤。
行きたくな〜い!

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

久々の地元

今日は、夜勤明け。
1時間ほど講習があり、残業になってしまったが、そのまま桐生へ。

地元の最長老様とでもいうべきか、知人のダンチョーさんに挨拶をし、そのままお茶してたら、車両火災に出動できず(^_^;)
まぁ、これは仕方ない。

滞在予定は1泊2日。
今日はこれで家でゆっくりしようかね〜(*^_^*)

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

お酒は控えめに。

お酒は控えめに。
お酒は控えめに。
今日は、上野「花咲酒蔵 ウメ子の店 上野中央店」にて、中学の同窓会幹事達との新年会。

今年から「節酒」を心掛けようと、押さえ気味に飲酒量を調整。
(*^_^*)
だが、鶏のからあげは、しっかり他より多く注文するでありますよ〜♪

しかし同級生ってのは、いつになっても良いもんだ。
次はいつ集まるんだろか。
またやりたいねぇ。

でも、そん時は「禁酒」してるかもね〜!?(≧∀≦)

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

ラッキ〜♪だけど

ラッキ〜♪だけど
ラッキ〜♪だけど
消防系ファッションブランド「RESCUE SQUAD 池袋店」の初売り期間中との事で、いざ出陣!

夜勤明けで、そのままジム行っても眠気は無し。
なんでこんな元気なんだろう。
(^^;)

調子良いから、また色々買ってしまっただよ♪(^^)

そして、SALE期間中に早い者勝ちで貰える特製湯呑み(非売品)をゲットです〜!(^o^)

あ〜、うれしい♪

でも店員さん、今日俺マグカップ買ってるんですけど…(^^;)

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

半纏

半纏
半纏
この冬、半纏欲しいなぁって思ってたら、市川駅内の服屋で、火消しデザインの半纏を発見!
一目惚れであります〜(≧∀≦)

フリーサイズだが、一応試着。
うん、暖かい、と購入決定!

ちょうど所属分団オリジナル防寒着を着てたんで「自分は群馬の桐生で火消しやってんだ」って、店の親父に言ったら、ちょっと安くしてくれた♪(^^)

今年の買い物、一発目から良いもん買ったどぉ♪(o^-')b

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

今年は…

今年は…
平成23年(2011年)卯年。

今年はどんな年になるのかねぇ。

今年は、とりあえず…
あれをやって、あれもやって、あそこにも行ってみよう!

あっ、あとあれもやんなきゃな〜!(≧∀≦)

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ